東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

子供の乾燥肌2

子供の肌が乾燥して乾燥して困るので、日々対策を講じていたのですが、なかなか良くならないので、とりあえず毎日石鹸で体を洗うことをやめてみました。 それから20日、週末1回だけ石鹸で洗うを試したところ、息子の方は鮫肌っぽかったのが、改善されました…

2歳で言葉が出ない

3600gで比較的大きく生まれた息子は2歳になっても言葉が出ませんでした。板橋区の福祉センターとか児童館でやってる2歳検診とかで相談しても「大丈夫、ちょっと遅れてるだけだから」「そのうち出るようになりますよ」と言われるだけ。他のママさんが「うちの…

みずほマイレージクラブ改悪

第一勧銀時代を経てみずほ銀行を使っています。住宅ローンもみずほだし、メインとして使っています。みずほマイレージクラブというのに登録していると・みずほ銀行ATM・イオン銀行ATMの時間外手数料が無料・コンビ二ATM(イーネット・ローソン銀行・セブン銀…

子供の乾燥肌

3歳になったばかりの息子が寝ても冷めても体をかきむしります。 子供の乾燥肌に悩んでいる親は実に8割超えとか・・・ 多忙にもれずうちも同じで、小児科で処方されるヒルロイドを1日2回塗っているのですが、現状維持みたいな感じ。みかねた先生が出してくれ…