東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園でコロナ

先週幼稚園から帰って来た息子が 「きんきゅうじたい」 と言いだしたらしく、何かと思ったら連絡帳に”職員にコロナ陽性者が出たので、明日から休み”というお知らせが入っていたそうな。 「ついに来たか。」 と妻と話をしつつも、驚いたのは息子が 「きんきゅ…

息子のお絵かき

最近「お手紙」というものを覚えた息子 「白い紙ちょうだい。お手紙書くの。」 そう言って何がなんだか分からないものを書くのですが、最近は 「まま」 「パパ」 とひらがなやカタカナをさらっと書くようになりました。 ハートとかもかけます。 昨夜はママか…

Gメールに現れた「注目のプロモーション」と「その他のプロモーション」

いつの頃からか、Gmailのプロモーションタブを開くと、 「注目のプロモーション」 「その他のプロモーション」 というのが表示されるようになりました。 表示されるのはいいんだけど、「注目のプロモーション」の中に2通だけピックアップされて表示され、そ…

お兄ちゃんのマネ

2歳になり、どうやらイヤイヤ期に入ったらしい娘。 最近はお兄ちゃんが大好きみたいで、お兄ちゃんのマネをします。 外を散歩する時も、パパ・ママとよりも、お兄ちゃんと手をつなぎたがってもう大変。。。