東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円古着仕入れ

100円で古着を仕入れる 古着せどりについてネットで調べていると、必ず目につくのが 100円古着仕入れ です。 古着倉庫から1着100円で仕入れて、メルカリで転売したら利益率パないよね!というやつですね。 これ、本当ならすごいことだけど、そんなうまい話あ…

古着アソート売ってみた

1ヶ月経ちました 古着アソートで仕入れた19品をメルカリに出品して約1ヶ月が経過しましたが、 1着も売れていません。 いやー笑えない。 家の不用品を出品だけで3桁の評価がついているくらいの経験はあるのですが、こんなに売れないとは思いませんでした。 (…

古着アソート取り寄せてみた

よく考えてみたら、私がメルカリで売っているのは、自分が着ていた服なわけで、これではただ不用品を断捨離しているだけで、せどりでも何でもなかった。 ということで、古着屋さんからアソートを仕入れてみました。 いわゆる、古着せどり というやつでして、…

メルカリで断捨離

先日せどりを始めるということでスタートしたせどり副業。 とりあえず家にある不用品をメルカリで販売。 独身時代は給料の半分が洋服に消えていたうえに、物を捨てられない性格なので、ブランド品が山ほどある。 そんな私も今ではUNIQLOかguしか着なくなり、…

寝ても覚めてもポケモン

息子にポケモンをプレイさせるようになってから、寝ても覚めてもポケモンの話をする息子。 口を開けばあのポケモンがどうとか、このポケモンがどうとか言ってる。 レゴブロックで作ったオリジナルのポケモンを披露したり、ナメック星に向かう悟飯とクリリン…

おねしょ

娘がまたおねしょした。 「トイレ行こうー。」 って起こしたはいいけど、寝ぼけている姿がかわいくて、座らせたまましばらく眺めている間にされたのかも・・・ ほどほどにせねば。

古物商申請

この度、副業として古着の転売をやってみることにしました。 それに伴い、古物商の申請をしなくちゃいけないということで、色々調べたところ、 自分で出来ないことはないが、行政書士に依頼した方が早い ということになりまして、ココナラというサービスで古…

卒園式

息子の卒園式でした。 幼稚園の卒園式がごく普通(だと思う)が行われたあと、驚いたことにPTAによるセレモニーなるものが行われたのです。 やるやるとは妻から聞いていましたが、実際に参加してみて これ、必要か? と思ったのが正直なところ。 お世話にな…

おねしょ

娘がおねしょした。 やっぱ12時半前に起こさないとダメだな。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

仕事で横浜にガンダム見に行ってきた。 地に足着いてるのかと思ったけど、後ろから支えられてるだけだった。 やっぱ18mの二足歩行は無理か。

息子が突然 「俺は○○なんだよー。」 って言った。自分のことを俺って。 小さな男の子が「俺」っていうのは、なんていうか強がっているというかいきがっているっていうかそんな漢字で好きなんですよね。 でも妻が息子に笑顔で 「(^^)俺?」 「(^^)俺…

初のTVゲーム

先日息子にニンテンドースイッチを与えまして、息子がTVゲームをしている姿を見ていると、キャラクターを右に動かすとコントロールと体共々右に傾くという自分がファミコンを初めてプレイした時のことを思い出します。 80年代初頭あの頃、みんなTVゲームにな…

ポケモンデビュー

息子が箸を上手に使えるようになったら、ニンテンドースイッチでポケモンをやっていいという約束をしていたのですが、今週末こっそりじっくり観察していたら、そこそこ箸を上手に使えていたので、夕食後に 「パパの箸検定合格でーす!」 と伝えたら 「やーっ…

娘の自転車

息子が自転車に乗れるようになって、買い替えようかなと検討していました。 息子の自転車はジモティーで譲ってもらった4000円の自転車。 ブレーキレバーにヒビが入っている以外はまぁまぁのコンディションだったのですが、やはりブレーキがかかりにくいなー…

お隣が引っ越した

朝から引越し屋のトラックが2台来て、お隣さんから荷物を運びだした。 通りから見えるお隣さんの窓に、引越し屋のダンボールが見えていたので、引っ越しされるのかなとは思っていたけど、それから3ヶ月経っても動きがなかったので、気の所為かなと思っていた…

ランドセルが来た

息子のランドセルが届きました。 結果、フィットちゃんランドセルにしました。 4月、年長さんになった途端、ランドセルのチラシが届いたり、幼稚園から持たされたりするようになって、 もうランドセル選ばなくちゃいけないのかなー と思っていました。 とは…