東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

LUUPとHELLO CYCLING

ちょっとした移動の際、シェアサイクルのHELLO CYCLINGを利用しています。

 

自宅の近所はHELLO CYCLING
会社の近所はLUUP

があり、先日ちょっとした用事があって初めてLUUPを使ってみました。

結果から申しますと、

 

料金が高い!

 

普段HELLO CYCLINGを利用している私は、LUUPの高さにびっくりしました。

 

LUUPと言えば、賛否両論で話題の電動キックボードをシェアリングしているというのが最大の特徴でしょう。

エメラルドグリーンと白のボディのキックボードと自転車が目立ち、なんとなくおしゃれな感じが若い人ウケを狙っているのでしょう。

対してHELLO CYCLINGは完全な

 

シェアサイクル

 

って感じです。

オシャレ感、都会感とは無縁なイメージですが、乗ってみるとちゃんと整備されているし、パワーもあって走行楽ちんだしなんの不便もありません。

 

そんな2つのサービスですが、肝心な料金はどうかというと・・・

 

 

HELLO CYCLINGは、

30分借りると130円
その後10分延長ごと100円かかります。

 

 

それに対しLUUPは

30分借りると500円

借りた時点で50円、1分15円

 

LUUP高い!

ってなりますよね。

 

そうなんです。

 

普段HELLO CYCLINGを利用していた私は、ろくに料金も確認せずにLUUPを利用して帰って来たら

 

利用料金650円

 

って表示されて「はぁ!???」ってなりました。

 

40分程度だから300円くらいかなと思ったらこのザマです。

 

みなさんも利用前にちゃんと利用料金を確認しましょうね。