東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

児童手当をNISAに

国から給付される児童手当を、銀行へ貯蓄していたのですが、

 

このままでいいのか?

 

と思い、つみたてNISAへ移行することにしました。

 

20年前から株取引はしていたのですが、NISAとiDeCoには手を出していません。

なぜならば、会社関係の書類を提出したりと面倒だったのと、うちの会社ちょっと変わってまして、会社の書類を揃えようとしても書類を出す人がちゃらんぽらんなので、なかなか出てこないまま、忘れられたりしてしまうような会社だからです。

 

しかし、最近はスマホだけで証券会社の口座が開設出来るうえに、NISA口座も簡単に開けるようになったので、早速手続きを行いました。

 

児童手当は子供の将来のために使う資金なので、手堅く投資信託をバランス型で分散投資。セオリー通りです。

 

これで少しでも増えたら御の字ですね。