東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

はじめてのマンガ

ポケモンのマンガを読んでみたい。」

そう言い始めた息子のために、本屋さんへ行きました。

 

ポケモンのマンガは多々あるのですが、息子はサトシが主役のマンガがいいそうで、それが見当たらず・・・結局星のカービィのマンガを購入しました。

 

嬉々として帰宅後、すぐにマンガを読み始めてから一週間・・・

 

朝から晩までその一冊を繰り返し繰り返し読んでいます。

しかも爆笑しながら・・・

 

1月に自分のお小遣いで初めて買ったポケモン図鑑

カービィのマンガを買うまで朝から晩までずっと眺めていたのに、マンガを買ってから一度も図鑑を見ていません・・・。

 

1日1時間だけ出来るswitchも

 

「マンガ読むからいいや。」

 

といってプレイしません。

 

新しく興味が湧くものが1つ現れると、それ一筋になってしまうのも、自閉症スペクトラムのひとつなのかな。。。