東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

検査結果

MRIと血液検査の結果

検査結果を聞くだけだったので、僕一人で出勤前に豊島病院へ。

 

待っている間、通りかかった看護師さんの携帯が鳴る。

メロディがなんと

C-C-Bの「Romanticが止まらない

見た目は20代な看護師さん、あなた一体いくつ!?

 

呼ばれて先生とご対面、結果は

「低身長だし、身体発育曲線(母子健康手帳にあるやつ)からは外れているけど、曲線に沿って伸びてはいるから大丈夫でしょう。

脳も下垂体もきれいだし、成長ホルモンの分泌量は正常値。

このまま経過観察しましょう。次は8月に身長測りに来て下さい。」

ということでした。

 

これまで色々心配して色々調べたりもしたけど、ちゃんと精密検査&血液検査で結果が出て一安心です。