東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

パパ行かないで

息子の盆踊りがあるので、今日は仕事をテレワークにしてもらいました。

ただね、夕方雨予報だったので盆踊りは延期。

 

3時前に帰って来た息子に傘をさす練習も兼ねて二人で近所の八百屋へ出かけました。

 

傘をさしてるせいで歩みがゆっくりな息子。

 

「ちゃんと前見て!」

 

と言うと

 

「はい。」

 

返事はいいが、前なんて見ない。

見ているのは足元の白線。

白線から落ちないように歩いている。

 

あまりにも前に進まないので、ちょっと早足で20m位先に行ってみたら

 

「パパ行かないで~!!」

 

大声で叫んで走って追いかけて来た。

近所で交通整理をしていたおじさんが見に来たほどだ。

 

”パパ行かないで”

なんて言葉、どこで覚えたんだ?

そしていつからそんなことが言えるようになったんだ?