東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

パパと行く

幼稚園が今日から夏休みに入り、家にいる息子

昼前に仕事へ行こうとして

 

「パパお仕事行って来るね。」

 

そう言って抱っこ。

息子が幼稚園へ通うまでは毎日やっていたルーティーンだ。

すると息子

 

「パパお仕事?僕もパパと行く。」

 

こんなにうれしいことはありません。

何もないなら連れて行ってしまおうかとも迷いましたが、今日は健康診断。

さすがに無理です。

玄関までついて来て靴を履きだす息子に

 

「パパ明日からお家にいる(明日から4連休)から明日はいっぱい遊ぼうね。」

 

そうなだめると、涙を流しながら

 

「うん。」

 

そう言って外が見える部屋へ走って移動し、僕が出勤して行く姿を手を振って見送ってくれました。

 

こんな息子ですが、これの2時間前、一緒に風呂に入ろうとしたら

 

「ママと入るー!」

 

とずーっと泣いていたんですよ。

泣きながら僕を風呂に入っていました。

 

パパが好きなのか、ママが好きなのか・・・