東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

ママ友の呼び方

毎朝幼稚園に子どもたちを送って行くのですが、今朝園で一緒になったママさんが、

 

「○○ちゃんいつもXXですよね。」

 

って言われ

 

「え!?○○ちゃん?名前で呼んでるの?」

 

と心の中で思いました。

 

それまではよくある「子供の名前+ママ(パパ)」だったはずが、いきなり妻の下の名前を呼ばれてびっくりしました。

帰って妻に聞いてみたところ、

 

「3年も経つからそろそろ名前で呼び合おうか、って誰となく言い出したんだよ。」

 

だそうです。

そんなことあるんですね。

いや、たまたま息子の代だけそうなっただけで、娘の時はまた違ったりするんだろうな。