東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

乾燥肌とミラブルPlus

息子の乾燥肌、特に手がひどくてついに高級シャワーヘッドに手を出しました。

 

高級シャワーヘッドの元祖

 

ミラブルPlus

 

です。

 

i-feel-science.com

 

みなさんもCMでご覧になったことがあるかと思いますが、マジックで描いたものがシャワーだけで消えるあれです。

 

というわけで、今回はミラブルPlusの口コミです。

 

私も色々と口コミを調べたのですが、

 

肌がツルツルになった

 

髪にボリュームが出た

 

お風呂がきれいになった

 

等々、ポジティブな口コミが多数出てきました。

 

友人も、

 

肌つやが良くなったでしょ?
髪もボリュームが出た。

 

と言っていたのです。

 

なので、息子の乾燥肌にも効果があるかも!?と期待を込めて購入しました。

 

お値段45,000円です。

 

高い、高いなと思ったけど息子の肌が良くなるなら・・・

 

そう思い1年が経ちました

 

結果・・・

 

効果なし

 

なんということでしょう、全く効果がありません。

肌がつやが良くなることも

髪にボリュームが出ることも

風呂がきれいになることも

ありませんでした。

 

ましてや子供の乾燥肌がよくなるなんてことも、もちろんありません。

 

残念!

 

それどころか、購入当時

 

ほーらミラブルだよ~

 

と自信満々にシャワーヘッドを設置したのですが、子どもたちからは

 

「前のがいい。」

 

と不評でした。。。

 

シャワーを霧状にすると粒が細かすぎて痛いらしいのです。

 

妻からも

 

「霧状にすると痛いんだよね。。。」

 

と言われてしまいました。

 

あとですね、霧状にすると霧が細かいので、シャワーヘッドから出た途端、お湯が冷めて肌に当たることには冷たくなってしまうんです。

なので、給湯温度を42度とかにして使っています。

 

口コミにあった「お風呂がきれいになる」ですが、細かい霧で浴槽等を洗うので、確かにきれいになるかなと思っていたのですが、

 

全然なりませんでした。

 

とは言え友人も「肌つやが良くなったでしょ?髪もボリュームが出た。」と言っていたし、いい口コミもたくさんあったし、あくまで

 

個人差がある

 

ということですね。

 

でも高い金出したので、我が家ではまだミラブルPlusを使っています。
貧乏性。