東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

お隣が引っ越した

朝から引越し屋のトラックが2台来て、お隣さんから荷物を運びだした。

 

通りから見えるお隣さんの窓に、引越し屋のダンボールが見えていたので、引っ越しされるのかなとは思っていたけど、それから3ヶ月経っても動きがなかったので、気の所為かなと思っていたら、やはり引っ越しだった。

 

ご夫婦揃って足が悪いので、坂の上にあるこの地から、娘さんの住む街へ引っ越すそう。なんでもいい中古マンションが見つかったとか。しかもお値段5000万円。

 

どっひゃー!

 

って言っちゃった。

でもでも、今は買うのは高いけど、売るのも高いですよね?って聞いたら3200万で売れたんだって。俺が買った時は2700万でリフォームして3200万、今は外壁もやったから3400万かかってる。

なんでも業者が買って、リフォームして売りにだすらしいよ、いくらになるんだろう。

 

5000万の中古マンション買ったけど、家が3000万だったから2000万持ち出しだよーなんて言ってたけど、

 

そのお年で2000万ポンと出せるのはすごいっす!

 

って言っちゃった。

でもさ、この家買った時は新築で6500万だったんだよ?それが3200万だよ?って言われて

 

えー!これ6500万もしたんですか!?

 

って言っちゃった。

うちは結構広いなーなんて思ってたけど、俺の家、6500万だったの!?

 

朝から3度びっくりした話