東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

娘の自転車

息子が自転車に乗れるようになって、買い替えようかなと検討していました。

息子の自転車はジモティーで譲ってもらった4000円の自転車。

ブレーキレバーにヒビが入っている以外はまぁまぁのコンディションだったのですが、やはりブレーキがかかりにくいなーということで、ブレーキだけ交換してもいいけど、またジモティーで程度がいいのないかなーと調べていたところ、ありました。

Peopeleのいきなり自転車、ピンクが5000円。

写真を見る限りでは白いところがちゃんと白い=室内保管=サビがない。補助輪もついているし、何よりこの自転車特有の「かじ取り式押し手棒」システム。

後ろから自転車のハンドルを操作出来る優れものです。

こういうのは人気商品過ぎて出品者と全く連絡がとれないか、すぐに終わっていることが多いのですが、出品されたばかりだし、ダメもとでと思い連絡したらすぐに返事が来てあれよこれよという間に週末受け取りに行くことが決定。

息子の自転車を探しているはずが、娘の自転車になってしまったけど、まぁいいか、もう年中になるから練習させよう!ということで購入決定。

 

約束の時間に約束の場所で自転車を受け取り、お金を支払って譲渡完了です。

 

まさかの自分の自転車が突然現れて娘は大喜びでした。

 

そしてそれからとうもの、娘自ら

 

「自転車で幼稚園行く!」

 

と言い出すので後ろから娘の自転車を見守りながら幼稚園への道を往復するのでした。