東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

息子が突然

 

「俺は○○なんだよー。」

 

って言った。自分のことを俺って。

小さな男の子が「俺」っていうのは、なんていうか強がっているというかいきがっているっていうかそんな漢字で好きなんですよね。

でも妻が息子に笑顔で

 

「(^^)俺?」

 

「(^^)俺?」

 

「(^^)俺?」

 

そしたら息子が

 

「分かったよー僕、ぼーくー!」

 

だって。

 

まだまだ息子にかわいいままでいて欲しい妻とのギャップでした。

 

それにしてもママから笑顔で圧力をかけられているってのを、ちゃんと分かるようになったんだなー。