東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

何度目か既に忘れた緊急事態宣言

オリンピック開催2週間前にして、緊急事態宣言が出されましたね。

もう何度目かすら忘れてしまいましたよ。

 

SNSでは「都民失望とか言ってないで、選挙行け」とか投稿している人いますが、4割は選挙行ってるんですよ。私も毎回行ってますよ。

「自分たちのせいだ」「自分たちが選んだ」とかも言いますが、別にあいつを選んだわけではないので、自分たちのせいではない。選ばれた人のせいだろう。選ばれた人は選ばれるまでは本当に良くしようというモチベーションでいるけど、やっぱり金と権力に溺れてそちらに目がくらんでしまうのだろうな。

にんげんだもの

 

選挙行け選挙行け騒ぐけど、選挙権持ってる人が全員選挙に参加する未来なんてないし、それなら議員さんとかの報酬もっと減らしたり、天下り先をなくしたり、中抜き文化を撤廃する方が手っ取り早いと思う。旨味がなければ本当になりたい人しか議員にならないだろうしね。

 

という個人的な感想でした。