東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

はじめてのお買い物

自分のお金でお買い物をする

 

正月に2人のおばあちゃんからそれぞれお年玉をもらった息子と娘は、初めて自分のお金で自動販売機でジュースを買うということをしました。

 

今回は息子が本屋で本を買います。

自分のお金を使うのは自販機でジュースを買っているので、正確には初めてじゃありませんが、まぁ今回は対人なので初めてみたいなもんです。

 

 

欲しい本がある

 

ポケモンにハマっている息子は、ポケモン図鑑が欲しいそうです。

今までパパやママに頼んで、スマホポケモン図鑑を見せてもらっていましたが、

 

zukan.pokemon.co.jp

 

いちいちパパやママに、ポケモン図鑑見せてとお願いするのが面倒らしく、図鑑が欲しいということになったのです。

 

 

今では昼夜問わず、この図鑑をみながら

「あれはこれに進化する。」

「こっちはエスパーだから強い。」

とかポケモンの研究に余念がありません。

 

 

ピカチュウと よるのたんけん

 

図鑑の他に「ピカチュウと よるのたんけん」という絵本も買って来ました。

 

 

今まで

「絵本を読んで。」

とお願いばかりしてきて、自分で絵本を読む習慣がなかった息子が、この絵本は

 

声を出して読んでいます。

 

これにはまたまた驚きました。

いや、これまた

 

好きこそものの上手なれ

 

ですね。

 

ポケモン万歳!