東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

年少が終わり最近の言葉

コロナですったもんだあったけど、無事に幼稚園が春休みになり、年少が終わりました。

 

最近の言葉の具合ですが、前にも書いたけどよく喋るようになったのは相変わらずで、毎日のように新しい言葉を喋ります。

例をいくつかあげると

 

本人に見せたことないのに

ドラゴンボール。」

 

パパの膝に座る際

「はい、失礼しますよ。」

 

ママに

「かわいいよ。」

 

観たことないせいか

「海がみたいなー。」

 

歩くの嫌いなのに

「みんなで、ハイキング行こう!」

 

男の子だね

「おしりー。」(おしり出して)

 

幼稚園で仕込まれたな

「パパ、お仕事たくさん頑張ってね。」

 

いくらが好きです

「お寿司食べに行こうよ。」

 

等々色々喋りますが、舌っ足らずというかなんというか、聞き取れない言葉も多々あります。

これも自閉症のひとつなのかな。