東京ララバイ

都内で子育てをするパパのブログ

バレンタインデー

バレンタインデーでしたね。

チョコレートが苦手で通っている私には、仕事を終え、家に帰ってもチョコレートなんて用意されていないのですが、妻から新しいパンツが包装されて置かれていました。

そして、毎日恒例の24時に子どもたちをトイレに起したところ娘が、

 

「今日はパパのお誕生日なんだよ。」

 

と言っていました。

もちろん、今日は誕生日ではないのですが、

 

「そうか、ありがとう。」

 

多分寝ぼけているんだろうと思い、適当な返事をしてしまいました。

 

翌朝、娘と顔を合わせると

 

「パパ、プレゼントのパンツはどこ?」

 

あーあーなるほど、ママがチョコレート代わりに用意したプレゼント(パンツ)を見て、パパの誕生日と勘違いしているのか!そういうことなのです。

 

うーん、かわいいなぁ。